AMEXカードでANA40,000マイル獲得する方法

アイキャッチ画像 クレジットカード

アメックスのポイント還元は、プロパーカードは100円=1ポイントの付与になります。アメックスの場合は、そのままマイルに交換するのが一番オススメですが、今回、入会キャンペーンを使って、一気に40,000ポイントを獲得して、ANAの40,000マイルに移行したので、その方法をご紹介します。

アメックスの入会キャンペーンについて

アメックス公式HPからクレジットカードに申し込んだ場合、加入後3ヶ月以内の決済額に応じて、ポイント(メンバーシップ・リワードのポイント)がキャンペーン付与されます。

アメックス・プラチナのボーナスポイント

アメックス・プラチナはカード加入後3ヶ月以内に100万円を使うと、最大で40,000ポイントがボーナスポイントとして付与されます。

  • 入会後3ヶ月以内に合計50万円の利用で20,000ポイント
  • 入会後3ヶ月以内に合計100万円の利用でさらに20,000ポイント

上記の2つの特典をなんとか達成して、40,000ポイントを手に入れました。40,000ポイント手に入れるのに、100万円使ってますのでどっちがお得なの、という状況でもあります。

100円=1ポイントですので、400万決済したのと同じ意味になります。私は消費税が10%に増税される前にカードを発行して、増税前にある程度まとまった買い物をしたので100万円決済になりました。大きな買い物をするタイミングでカード発行して、ボーナスポイントを手に入れるのがお得な使い方だと思いますよ。

実際のポイント付与の履歴を下に表示しておきます。

アメックスボーナスポイント

アメックスボーナスポイント

カード年会費もがっつり13万円となっています。カード年会費にもポイントが付与されれば嬉しい所ですけど、そうは行かないようです。

アメックスの「紹介プログラム」でさらにボーナスポイント獲得

アメックスはさらに「紹介プログラム」というプログラムを展開しています。既存会員の紹介を経由して、アメックスに入会すると入会特典でボーナスポイントが貰えるという、なんとも太っ腹なサービスキャンペーンです。

私はこのキャンペーンを知らずに申し込んだのですが、プラチナカード会員になるといきなり「20,000ポイント(200万円決済時と同じポイント)」がボーナスポイントとして付与されます。「誰かの紹介プログラムを通じて申し込めばよかった」と本当に後悔しました。

アメックスカードに入会したいという方は、ぜひともこの紹介プログラムを通じて入会することをおすすめしたいです。

紹介プログラムでの入会ページはこちら

新規入会者を紹介した既存会員には、入会で15,000ポイント、加入後3ヶ月以内に新規会員がアメックスのカードで決済した場合は追加で15,000ポイント、合計で30000ポイントが付与されます。一応、記載しておきます。

メンバーシップ・リワード・プラスへの登録

アメックスのポイントプログラム=メンバーシップ・リワードですが、さらにポイントが貯まりやすくなったり、交換レートが上がったりする、ポイントアップグレードプログラム=メンバーシップ・リワード・プラスがあります。このプログラムは、カード年会費とは別の、有料プログラム(3,000円/年間・税別)となっています。プラチナ、ビジネスプラチナ・カード会員は無料で登録が可能です。

ポイントをマイルに移行する場合、メンバーシップ・リワード・プラスに登録しておくと、1,000ポイント=1,000マイル(最少1000ポイントからの利用)のレートでポイントをマイルに交換する事ができます。

ANAマイルに移行

このように、12,000ポイントは、12,000マイルに移行できます。

逆にメンバーシップ・リワード・プラスに未登録の場合のレートは、2,000ポイント=1,000マイルと、レートが半分になってしまいます。

アメックスのポイントを、お得なレートでマイルに移行したい場合は、ぜひとも参加しておきたいプログラムです。

まとめ

アメックスのポイントを利用して、ANAのマイルを40,000マイル獲得しました。その方法はとても簡単で、流れでいうとしたのようになります。

  1. アメックス・プラチナに入会する
  2. メンバーシップ・リワード・プラス(プラチナは無料)に登録する
  3. 3ヶ月以内に100万円の決済をする
  4. ボーナスポイント(40,000ポイント)を、ANAのマイルに交換する

さらに紹介プログラムを利用すると、追加で20,000ポイント獲得できたりとかなりお得なポイントサービスが展開されています。

大きな買い物をする予定がないと、3番の100万円決済を達成するのは難しいかもしれません。しかしながら、紹介プログラムと3ヶ月以内に50万決済の条件でも、同じようにボーナスポイント40,000ポイントを獲得する事ができます。アメックスは現在、会員を増やすために太っ腹なボーナスキャンペーンを展開しているので、是非ともこれらを賢く使って、お得にポイントやマイルを貯めていきましょう。

コメント

  1. […] 関連記事:AMEXカードでANA40,000マイル獲得する方法 […]

タイトルとURLをコピーしました