ダイナースクラブ プレミアカードの特典いろいろ

ダイナースクラブ プレミアカード クレジットカード

ダイナースクラブカードは世界で初めて誕生した、信頼性の高いクレジットカードになります。その中でダイナースクラブカードは、士業の方や、企業の役員、上場企業の会社員などの限られた人しか持てないクレジットカードとしてステータス性が非常に高いクレジットカードとしての地位を確立しています。

ダイナースクラブ プレミアカード

そのダイナースクラブの中で最高峰に位置するクレジットカードになります。その高い年会費と引き換えに受けらる特典は一級品のものばかりです。ダイナースクラブプレミアカードを持ちたいと思っても簡単に持つことはは出来ないクレジットカードですので、インビテーションが届いた場合は是非とも発行を検討して欲しいクレジットカードになります。

ダイナースクラブ プレミアカードの概要

年会費

年会費は13万円(税別)となっています。クレジットカードの年会費としては、超ド級の年会費です。この年会費を支払ってこそ、質の高いサービスを受ける事ができます。

利用可能額

一律の利用可能額は設けられていません。

誰もが無制限にクレジットカード決済ができると言うことではなく、各個人ごとに利用可能額が設定されます。当然、利用金額、利用年数を積み重ねると、利用可能額も多く設定されるものと思われます。

ETCカード

年会費無料で発行可能です。

入会の条件

インビテーション(招待制)です。

ダイナースクラブ プレミアカードのプレミアムな特典

ダイナースクラブ プレミアカードの年会費は13万円(税別)と超高額になっています。その年会費に見合ったプレミアムな特典をご紹介します。

専用コンシェルジュサービス

プラチナ級カードには必須の24時間対応のコンシェルジュサービスが基本でついてます。

通常のコンシェルジュサービスとは別に、専用のプレミアム旅行デスクがあり、リクエストに応じた旅行の希望に応えてくれます。

Mastercardの最上級のクレジットカードが年会費無料で発行できる

ダイナースクラブ プレミアカード会員は、コンパニオンカードと言う追加のクレジットカードを無料で発行できるようになりました。ダイナースクラブ プレミアカード会員は、年会費無料でMastercardの最上位クラスの「TRUST CLUB ワールドエリート マスターカード」を発行する事ができます。

TRUST CLUB ワールドエリート マスターカードはMastercardの最上位に位置するクレジットカードになります。ダイナースクラブ プレミアカードとは別に、ワールドエリート マスターカードの特典を受け取る事ができます。

また、ダイナースクラブカードが利用出来ない場合に、Mastercardで補うと言う意味合いもあり、利用できる店舗が少ないと言う弱点を、この追加カードを使ってうまく保管する事ができるようになっています。

ダイナースクラブ プレミアカードには一律の限度額がない

ダイナースクラブ プレミアカードには一律の限度額が設定されていません。利用限度額は所有者ごとに個別に設定されており、属性や、利用履歴などにより、その限度額は決まっています。

キャンペーンなどで年間の利用限度額が5,000万円に設定された事実から、想定としてはそれぐらいの高額な利用限度額を設定されるケースもあると言う事だと思います。

高級レストランのコース料理が最大2名まで無料になる

ダイナースクラブ プレミアカードにはディーナーや会食など、シーン別に使える豊富なグルメ優待サービスが付帯しています。ダイナースクラブが「食事に強い」と言われる所以になっています。

プレミアム エグゼクティブ ダイニング

ダイナースクラブ・エグゼクティブ・ダイニングは指定の高級レストランで2名以上のコース料理の利用で、1名分のコース料金が無料になるサービスです。

また、6名以上の利用で、2名分が無料になる「グループ特別プラン」も用意されています。

料亭プラン

予約の難しい高級料亭を、カード会員に代わって予約を取得してくれるサービスです。店舗によってはプレミアム会員向けに優待サービスを用意している場合もあるようです。

ごほうび予約・ごひいき予約.com

こちらは新しいサービスのようで、美味しいものを一人でも気兼ねなくお得に楽しむことができるサービスと、キャンセル席が出た場合に、2日前からアプリやメールで通知してくれるサービスのようです。

ゴルフ愛好家にはダイナースゴルフサービスが満載

ダイナースクラブは、ゴルフ関連の優待サービスが豊富なのも有名です。国内の名門ゴルフ場をクレジットカード保有者に代わって、専用のゴルフデスクが予約する「名門ゴルフ場優待予約」サービスがあります。

また、対象のゴルフスクールではプライベートレッスン優待、ゴルフレッスン優待なども充実しています。

充実の空港ラウンジサービス

ダイナースクラブは、空港ラウンジなどの旅行関連のサービスも充実しています。

空港ラウンジ

ダイナースクラブ プレミアムカードの提示で国内・海外850カ所以上の空港ラウンジを利用する事が可能です。当日の搭乗券とクレジットカードが必要です。

また、サブカードとしてコンパニオンカードを発行した場合はラウンジ・キー(LoungeKey)が発行されます。本会員と家族会員は年会費・利用料金は無料となり同伴者1名まで無料で利用する事が出来ます。

また、コンパニオンカードを発行していない場合は、プライオリティ・パスを発行することができます。こちらは本会員のみの特典になり、同伴者1名まで無料でプライオリティ・パス対応の空港ラウンジを利用する事が可能です。

主要空港までの送迎サービス

ダイナースクラブのトラベルデスクで海外パッケージツアー、もしくは日本発の海外航空券の購入金額が50万円以上(1回あたり)となる場合、空港への送迎サービスの割引を受ける事が出来たり、空港から自宅へ手荷1個を無料配送を行ってくれるサービスがついています。

手荷物宅配サービス・コート預かりサービス

こちらは本会員向けのサービスになりますが、海外旅行の際にダイナースクラブ プレミアムカードと国際線搭乗券を提示すると、出国/帰国時の手荷物(往路・復路)で1個を無料で配送してもらう事が可能です。

コート預かりサービスは、出国時に防寒着を1着預かってもらえるサービスです。冬に温暖な気候のエリアに海外旅行する際には役立つサービスです。

まとめ

さすがプラチナクラスを代表するクレジットカードに相応しい、サービスの充実です。年会費やサービスから見て、アメックス・プラチナカードと完全に競合するクレジットカードになります。アメックス・プラチナはWEBから直接申し込めるクレジットカードになりましたが、こちらは現在もインビテーション制となっており、持ちたいと思っても、簡単に持てるカードではないというのが、そのステータス性を高ています。

年会費の高さや、インビテーションや審査の基準も明示されていないのでダイナースクラブ プレミアムカードを入手するのはかなりの困難が予想されます。インビテーションが届いた際には、是非ともプレミアムカードを発行して、ダイナースクラブカードの最高峰のサービスを受けみられてはいかがでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました