クレジットカード

みんな電力×エポスカードで、自然エネルギーの発電所にエールを送ろう。

みんな電力 エポスカード
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

エポスカードとみんな電力が提携して「みんな電力 エポスカード」というクレジットカードが誕生しました。

新規入会特典として再生エネルギーの発電所の維持、開発に応援金として1,000円が送られ使われる仕組みとなっています。

この新規入会の1,000円は、カード申込者の負担はありません。これから自然エネルギーの発展に貢献したいというユーザーを狙った、新しい特典となっています。

また、新規入会者への特典としては、2,000円相当分のエポスポイントがプレゼントされます。これは、入会した時点で付与されるので、手元にエポスカードが届いた時点で、2,000ポイントが付与されています。

ベースはエポスカードですので、その他の特典などはエポスカードと同じです。

みんな電力 エポスカードの概要

みんな電力 エポスカードのベースは、エポスカードです。特典その他、全国で受けられる特典はエポスカードと同じです。

エポスカード
「エポスカード」はマルイ利用者以外にもお得な事がいっぱい。海外旅行傷害保険の自動付帯は秀逸なので是非発行しましょう。基本還元率は0.5%と決して高いものではないですが、秀逸なサービスもありますので、是非ともサブカードとして発行してもらってもいいと思いま...

通常のエポスカードとの違いは、新規入会で自然再生エネルギーの発電所の維持、開発に1,000円を送ることが出来るという点です。

これは、ユーザーに一切負担なく、応援金を送ることが可能です。

現在、応援を送っている発電所をエポスカードのサイトで見ることができます。

https://www.eposcard.co.jp/collabo/minden/index.html

これは、エポスカードが提携している「みんな電力」という新電力会社の発電所です。

みんな電力は、再生エネ発電所と契約して、再生エネ由来の電力を供給する会社で、供給電源の構成では再生エネルギーの利用が80%以上となっています。

また、電気の生産者と購入者をつなぐ、顔の見える電力というのも売りにしています。

発電者の顔などがWEBページで積極的に公開しているのも、農業生産者と消費者をつなぐイメージがあり共感できますね。

事業活動におけるCO2排出量の削減をテーマとして、丸井グループとみんな電力が資本提携を結び、登場したのがこのみんな電力 エポスカードというワケです。

まとめ

クレジットカードの発行で、再生エネルギーの発電所の維持、開発に1,000円の応援ができる新しいタイプのクレジットカードになります。

当然、クレジットカード加入者への負担はありません。さらに、新規入会者には別途、2,000相当のエポスポイントが付与されます。

これから再生エネルギーの利用拡大を応援したいと思っている方には、おもしろいクレジットカードになると思います。

当然、電気利用料はエポスポイントでも支払えるようです。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。