イオンカード

イオンラウンジ再開も改悪!新しい利用条件とは?|イオンカードでも利用可能になるも高いハードル設定

イオンラウンジ再開も改悪!新しい利用条件とは?|イオンカードでも利用可能になるも高いハードル設定
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

長らく閉鎖されていたイオンラウンジが2023年6月以降に、再開されるとの情報がでております。実際の再開スケジュールは2023年4月中旬発表のようです。

従来の利用については緩い条件で、多くの人がり利用しとてもくつろげる空間ではありませんでした。今回は利用条件の厳格化が行われるようなので、そのあたりの情報について触れてみたいと思います。

【イオンラウンジが再開するも利用条件が厳しくなった】

2023年6月以降にイオンモール内のイオンラウンジが再開しましたが、利用条件が厳しくなったことが話題になっています。

【利用条件の変更点】 従来はイオンラウンジを利用する場合は、イオンゴールドカード、イオンゴールドカードセレクトを「保有」していれば無条件で利用可能でした。

しかしながら、再開以降はイオンゴールドカード、イオンカード会員で年間100万円以上を利用していることが条件となります。利用金額の判定期間は当年1月11日~翌年1月10日までの間で行われます。カードショッピング決済や、クレジットカードに紐づいた電子マネーWAON決済の金額が判定条件となります。

ただし株主優待で獲得できる「イオンオーナーズカード会員」は年100万円以上の利用条件はありません。

【事前予約が必要になる】これまでイオンラウンジは予約無しで利用可能でした。それが土日祝の大混雑を招く結果となっており、ラウンジを利用待ちという状況も発生していました。

それを解決する為、再開後は事前予約制と変わります。株主またはイオンカード会員本人に限り予約が可能です。

【利用回数と時間に制限】イオンラウンジは利用制限なく毎日利用も可能でしたが、再開後は5回/月、30分/1回という制限が設定されます。また、同伴者も3名から1名までとなります。

【まとめ】 イオンラウンジが再開するものの、利用条件が厳しくなってしまったことが残念です。しかし、イオンラウンジは便利な施設であることに変わりはありません。イオンモールでのお買い物の合間に、快適な空間で休憩する対策をとってくれたと思ってこれからも利用を続けていきたいところです。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。