会員特典

【2023年最新】プライオリティパスの値上げ!付帯特典の価値が上昇したお得な使い方とは?

【2023年最新】プライオリティパスの値上げ!付帯特典の価値が上昇したお得な使い方とは?
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

プライオリティパスは、世界中の空港ラウンジを利用することができるサービスであり、海外旅行や出張などで利用することが多いです。プライオリティパスのプレステージ会員の料金は、2023年3月28日から値上げされ、年会費が429米ドルから469米ドルに上昇しました。1ドル132.80円で換算すると、年会費は約62,283円になります。

しかしながら、日本のクレジットカードに付帯したプライオリティパスの無料特典には変更がなく、これまで通り無料で利用できます。このため、プライオリティパス無料特典の価値が上昇したと言えます。

プライオリティパスを有料で利用している方は、プライオリティパス無料のクレジットカードを利用することで、年会費を節約することができます。楽天プレミアムカードやセゾンプラチナ・ビジネス・アメックスなどのクレジットカードは審査も厳しくないため、一度申し込んでみることをおすすめします。

プライオリティパスは全世界で使える

また、プライオリティパスは、世界中の148ヶ国、600を超える都市で1,300ヵ所以上の空港ラウンジ・レストラン等を利用可能です。ラウンジでは、フードやドリンクのサービス、Wi-Fi、シャワー室、ビジネスセンターなどの設備があり、快適な時間を過ごすことができます。特に、フライトまでの時間が長い場合やフライトが遅延している場合などは、ラウンジで過ごすことが有効な選択肢となります。

プライオリティパスを保有していると、日本国内でも利用することができます。成田、名古屋、関空、福岡の4空港で利用可能であり、成田空港の国際線ではANAラウンジも利用可能です。ただし、羽田のANAラウンジは2023年1月末で終了しており、今後は利用できなくなります。

プライオリティパスを利用する際には、事前にラウンジの情報を調べることが大切です。ラウンジによっては、利用条件が異なる場合があるため、利用前には必ず確認することが重要です。また、プライオリティパスは一定期間内に利用しない場合、自動的に失効してしまうため、利用する予定がない場合は注意が必要です。プライオリティパスを活用する際には、利用期限や注意点などをしっかりと把握し、最大限に活用することが大切です。

日本国内でのプライオリティパスの利用についても、より詳しく見ていきましょう。

日本国内でのプライオリティパスの利用

プライオリティパスを利用する場合、日本国内でも利用することができます。日本国内でプライオリティパスを利用できる空港は、成田、名古屋、関空、福岡の4空港です。

成田空港の国際線においては、ANAラウンジもプライオリティパスで利用することができます。また、成田空港第1ターミナルには、プライオリティパスが付帯するJCBカードホールディングスグループのカードが入会特典として利用可能な、『JCBプラザラウンジ』があります。JCBカードを保有している場合は、是非利用してみてください。

ただし、羽田空港ではANAラウンジの利用ができなくなるため、注意が必要です。

プライオリティパスを有料で利用している場合、プライオリティパス無料のクレジットカードを利用することで、年会費を節約することができます。楽天プレミアムカードやセゾンプラチナ・ビジネス・アメックスなどのクレジットカードは審査も厳しくないため、一度申し込んでみることをおすすめします。

プライオリティパスを活用する際には、利用条件や注意点を把握することが大切です。例えば、一部のラウンジでは、飲食物やドリンクなどのサービスが利用可能な一方で、一定金額までしか利用できない場合もあります。また、プライオリティパスは利用期限があるため、期限を過ぎてしまう前に活用するようにしましょう。

プライオリティパスは、海外旅行や出張などでの空港ラウンジ利用において、大変便利なサービスです。しかしながら、年会費が上昇したことで、コスト面での負担が増えることも事実です。ただし、日本国内では無料で利用できるため、これまで以上にプライオリティパス無料特典を活用することで、年会費の負担を軽減することができます。

プライオリティパスを保有している方は、ラウンジの利用方法や特典内容をしっかりと把握し、最大限に活用することが大切です。また、プライオリティパスを有料で利用している場合は、プライオリティパス無料のクレジットカードを利用することで、年会費を節約することができます。これらの方法を活用して、快適な空港ラウンジライフを送りましょう。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。