マイル・ポイント

GoogleウォレットでPontaポイントが貯まる!2023年の新機能と設定方法

GoogleウォレットでPontaポイントが貯まる!
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

2023年6月から、AndroidスマートフォンのGoogleウォレットでPontaポイントをためて使うことが可能になりました。この記事では、その詳しい機能と設定方法について詳しく解説します。

まず、この新機能の魅力について理解するために、Pontaポイントとは何か、そしてその利用方法は何かを見てみましょう。Pontaポイントは、日本全国のさまざまな加盟店で使用できる共通ポイントとして、非常に幅広いシーンで利用されています。食品から日用品、エンターテイメントまで、日常生活のあらゆる面で利用可能です。

そして今回、このPontaポイントがGoogleウォレットに対応しました。これにより、これまで以上にスムーズにPontaポイントを貯めて使うことが可能になったのです。

では、具体的にどのようにしてPontaポイントをGoogleウォレットでためて使うのでしょうか。以下に、ステップバイステップで設定方法をご紹介します。

  1. Googleウォレットを開きます。スマートフォンのホーム画面またはアプリ一覧からGoogleウォレットを選択してください。
  2. 「ウォレットに追加」をタップします。画面の下部に表示されているこのボタンをタップすると、追加できる項目の一覧が表示されます。
  3. 「ポイントカード」を選択します。一覧の中から「ポイントカード」を選択してください。
  4. 一覧から「Pontaカード」を検索します。ポイントカードの一覧から「Pontaカード」を探し出し、選択します。
  5. リクルートIDまたはau IDでログインします。ログインすると、Pontaカードのバーコードが表示されます。

これで、GoogleウォレットでPontaポイントをためたり使ったりする準備が完了です。そして、Googleウォレットに電子マネーやクレジットカードなどの支払い手段を設定している場合は、支払いとPontaカードの提示をアプリ1つで利用することが可能になります。これにより、買い物がよりスムーズに、そして効率的になることでしょう。

GoogleウォレットとPontaポイントのコラボレーションにより、スマートな生活がさらに進化します。この機会にぜひGoogleウォレットでのPontaポイントの貯め方と使い方をマスターして、日々の生活をより豊かにしましょう。そして、この新機能を最大限に活用することで、あなたのポイ活が更に進化すること間違いなしです。

以上、GoogleウォレットでPontaポイントを貯めて使う新機能についての詳しい解説でした。この情報が皆さんのポイント活動に役立つことを願っています。今後もお得な情報を発信し続けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。