マイル・ポイント

ENEOSの楽天カード・dカード特別提携終了とその影響 – 新たな特典開始へ

ENEOSの楽天カード・dカード特別提携終了とその影響
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

ENEOSの楽天カードとdカードとの特別提携終了

ENEOSが楽天カードとdカードとの特別提携を2023年9月30日(土)に終了することを発表しました。現在、これらのカードをENEOSで使用すると、通常の1%分のポイントに加えて、0.5%分のポイントを追加で獲得できます。

提携終了後の特典

しかし、2023年9月30日(土)をもって、最大1.5%の還元率が適用されるこの特別提携は終了します。それを受けて、ENEOSは10月1日(日)以降、楽天カードやdカードでの決済と同時にポイントをためたり、ポイントで支払いを行う新たな特典の開始を予定しています。

特別提携終了の影響と対策

提携終了によって最大1.5%の還元がなくなることは、これまでENEOSで楽天カードやdカードを活用していたユーザーにとっては大きな影響を与える可能性があります。しかし、新たな特典の開始によって、異なる形でのポイント獲得や活用が可能となるため、ENEOSの利用者は今後の動向を注視することが重要となります。

まとめ:ポイ活の可能性を見極めよう

ENEOSが楽天カードとdカードとの特別提携を終了することは、一部のユーザーにとっては収入源の一部を失うことにつながるかもしれません。しかし、新たな特典が開始されることで、新しいポイ活の可能性が広がる可能性もあります。この提携終了を機に、自分のポイント活用方法を見直し、最適なポイ活戦略を見つけ出すことが求められます。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。