三井住友カードのつみたて投資キャンペーン:最大10%のポイント還元でOliveアカウントを賢く活用する方法

三井住友カードのつみたて投資キャンペーン:最大10%のポイント還元でOliveアカウントを賢く活用する方法 クレジットカード
記事内に広告が含まれています。

はじめに

こんにちは。今回の記事では、三井住友カードが2023年10月10日から2024年3月10日まで実施するつみたて投資の200億円突破記念キャンペーンについて詳しく解説します。特にこのキャンペーンでは、Oliveアカウントの残高増加額に応じてポイント還元率が最大10%になる大変お得な内容となっています。

この記事は、これからポイ活を始める方や、初めてクレジットカードを作る方を対象に、専門用語を避け、わかりやすく説明するように心掛けています。

三井住友カードのつみたて投資とは

つみたて投資とは、一定の金額を定期的に投資することで、資産を増やしていく投資方法です。三井住友カードでは、このつみたて投資をクレジットカードで簡単に始められるサービスを提供しています。

キャンペーンの詳細

このキャンペーンは、三井住友カードのつみたて投資の設定額が200億円を突破したことを記念して行われます。キャンペーン期間中にOliveアカウントの残高が増えると、その増加分に応じてつみたて投資でのポイント還元率がアップします。

ポイント還元率の違い

  • Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファード:最大10%
  • Oliveフレキシブルペイ ゴールド:最大6%
  • Oliveフレキシブルペイ:最大5.5%

それぞれのカード種別でポイント還元率が異なるので、自分の使い方に合ったカードを選ぶことが重要です。

エントリー方法

このキャンペーンに参加するには、9月1日から11月30日までにエントリーが必要です。エントリーは三井住友カードの公式ウェブサイトから簡単に行えます。

Oliveアカウントとは

Oliveアカウントは、三井住友カードが提供するオンライン専用の口座です。この口座にお金を預けておくことで、さまざまな金融商品への投資や、日常生活での支払いなどに活用できます。

このキャンペーンのメリット

Oliveアカウントの残高増加額に応じて、ポイント還元率が大きくアップ。
つみたて投資を始める大きなきっかけになる。
三井住友カードを持っていない方でも、このキャンペーンを機にカードを作る価値がある。

注意点とデメリット

キャンペーンにはエントリーが必須です。
キャンペーン期間が限られているので、その点を確認しておくこと。

まとめ

三井住友カードのこのつみたて投資キャンペーンは、Oliveアカウントの活用度を格段に上げる大変お得なキャンペーンです。特に、これからポイ活や投資を始める方にとって、このキャンペーンは大きなメリットとなるでしょう。

キャンペーンの詳細や注意点をしっかりと把握して、賢くポイントを貯め、資産を増やしていきましょう