アメックスの新たなプライオリティ・パスラウンジ利用料金について

アメックスのプライオリティ・パス料金変更!2023年10月からの新料金とは? クレジットカード
記事内に広告が含まれています。

アメックス(アメリカン・エキスプレス)がプライオリティ・パスのラウンジ使用料と同伴者料金に変更を加えると発表しました。クレジットカードをこれから取得しようと思っている方や、ポイ活を始めようとしている方にとって、この変更は非常に重要です。本記事では、この新たな料金体系について詳しく解説いたします。

プライオリティ・パスとは?

まずはじめに、プライオリティ・パスについて簡単にご説明いたします。プライオリティ・パスは、国内外に1,400か所以上の空港ラウンジを利用できるサービスです。空港の待ち時間を快適に過ごすことができるこのサービスは、多くの旅行者にとって欠かせないものとなっています。特に長距離のフライト前や、トランジットの際には、リラックスできるスペースがあることは大変心強いですね。

料金変更の詳細

2023年10月1日(日)以降、アメックスのカードを持っている方がプライオリティ・パスのラウンジを利用する際の料金が変わります。現在のラウンジ使用料と同伴者の料金は32米ドルですが、これが35米ドルに上がります。

さらに、カードの種類によっては、この料金が異なります。例えば、アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードを持っている方は、1回のラウンジ利用につき35米ドルが必要です。一方、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードやANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持っている方は、年間2回までのラウンジ利用が無料となり、3回目以降は1回につき35米ドルが必要です。もっとも高級なプラチナ・カードやANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード、ビジネス・プラチナ・カードを持っている方は、ラウンジ利用が完全に無料となります。

また、同伴者の料金についても変更があります。アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持っている方は、同伴者1名につき35米ドルが必要となります。しかし、プラチナ・カードやANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード、ビジネス・プラチナ・カードの場合、同伴者1名までが無料となり、2名以上の場合は、追加の同伴者1名につき35米ドルが必要となります。

まとめ

アメックスのプライオリティ・パスのラウンジ利用料金と同伴者料金の変更は、多くのカードユーザーに影響を与えるでしょう。特に頻繁に空港を利用する方や、ビジネスでの移動が多い方にとっては、この変更をしっかりと理解しておくことが大切です。これからクレジットカードを取得する予定の方や、ポイ活を始めようとしている方は、この情報を参考にして、自分のライフスタイルに合ったカードを選ぶことをおすすめいたします。