2023年9月1日からSAISON GOLD Premiumでマクドナルドが最大5%還元に!初心者でもわかる完全ガイド

2023年9月1日からSAISON GOLD Premiumでマクドナルドが最大5%還元に! クレジットカード
記事内に広告が含まれています。

SAISON GOLD Premiumの基本概要

SAISON GOLD Premiumは、多くのコンビニやカフェで高還元率のポイントが得られるクレジットカードです。年間利用額が30万円以上に達すると、特定のコンビニやカフェでの支払いが最大5%還元されます。例えば、セブン-イレブンやスターバックス、そして2023年9月1日からはマクドナルドもこの対象に加わります。

最大5%還元の概要

「最大5%還元」と聞くと何を指すのか疑問に思う方も多いでしょう。簡単に言うと、1000円支払った場合には最大で50円分のポイントが戻ってくるという仕組みです。この還元率は通常の1~2%還元のカードと比べても非常に高く、賢く使えば大きなメリットになります。

活用の事例とポイントの計算方法

たとえば、以前にSAISON GOLD Premiumでセブン-イレブンで1942円の買い物をした場合、4ポイントが戻ってきました。これは基本ポイントとボーナスポイントを合わせたものです。同様に、マクドナルドで1000円の食事をした場合、50円相当のポイントが付与されるわけです。このようにして、日常生活の中でさまざまな場面でポイントを効率よく貯めることができます。

今回マクドナルドが対象店舗に追加されます。マクドナルドは国内外で非常に多くの店舗を持つファーストフードチェーンです。そのため、多くの人が日常的に利用しています。このような頻繁に利用する場所で還元が受けられるようになると、その効果は一気に拡大します。特に、マクドナルドは価格も手頃なので、小額でもよく利用するという人には非常にありがたいニュースと言えるでしょう。

月間上限とその他の注意点

ただし、このカードの利用には注意点があります。還元が受けられる金額には月間で100万円という上限が設定されています。また、この特典を受けるためには年間で30万円以上のカード利用が必要です。これらの点を念頭に置いて、計画的に利用する必要があります。

まとめと今後の活用法

SAISON GOLD Premiumカードは、特定の店舗で非常に高い還元率のポイントが得られるため、賢く活用することで日常生活を格段にお得にすることが可能です。特に、2023年9月1日からはマクドナルドでも最大5%還元が始まるので、これを機にこのカードを上手に活用しましょう。

新しくクレジットカードを作る方、ポイ活初心者にとっても、この情報は非常に有用です。ポイント還元の上限や年間利用額に注意しながら、賢くポイ活を楽しみましょう。