アメックスからの年1の贈り物

アメックス誕生日プレゼント 会員特典

前回、ダイナースクラブカードからの誕生日プレゼントをご紹介しましたが、今回はアメックスからのプレゼントです。

アメックスもプラチナカード会員には、誕生日月にプレゼントをもらえるみたいですね。

アメックスも毎年プレゼントの内容は異なるみたいで、今年は「あずま袋」でした。

アメックス誕生日プレゼント

あずま袋とは、風呂敷や手ぬぐいなど、1枚の布を縫い合わせて袋状にしたものです。

7月からコンビニのレジ袋も有料になるなか、エコバックとして利用するのに良いんじゃないかと思います。

ちょうど、タイミングのいいプレゼントですね。

生地が分厚いので、小さく折りたたんで鞄の中に入れておくには、ちょっと「大きい」かなと思うのですが、元は「布」なのでどうとにもなりそうです。

さすがに「センチュリオン」マークは入っていないですね。逆に入ってたらちょっと恥ずかしい。

シンプルにAMERICAN EXPRESSという文字と地球儀みたいな柄が主張してなくてナイスです。

アメックスもダイナースクラブカード同様にポイント還元と、ベネフィット目的での入会なので、ちょっとしたサプライズは嬉しいです。

アメックスはT&Eなので、今の時期の活用はちょっと難しいです。少し落ち着いてきたら思いっきり活用したいと思っています。

ちゃんと、誕生日プレゼントを律儀に贈ってくれるのも、嬉しいです。アメックスも今年はいろいろ活用したいと思います。

関連記事:アメックス・プラチナの魅力を再度、深堀してみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました