ローソンでお得に買い物をするなら、「au PAYカード」がおすすめです。

LAWSONでau PAY生活応援キャンペーン クレジットカード

今までローソンでお得に買い物が出来るカードと言えば、「dカード」でした。

しかしながら、ローソン、ローソンストア100で3%割引となる特典が、2020年11月30日をもって終了となります。

関連記事:「dポイント」が貯まる「dカード」は、ドコモユーザーも、ドコモ以外でもお得に使えるんです。

残念ですが、指をくわえて見ているだけではダメなので、他の方法に乗り換える事にしましょう。

現在、ローソンでの特典を強化しているのは「au PAYカード」です。auユーザーでなくても使えるカードなので、ローソンで頻繁に買い物をするのであれば必携カードとなりそうです。

dカードの3%割引特典終了

ローソン等で「dカード」を利用すると受ける事が出来た特典は、具体的には次の通りです。

  1. dポイントカードの提示による0.5%~1%分のdポイント付与
  2. 決済時の1%のdポイント付与
  3. dカードの請求時の3%割引

合計で5%の還元となっていました。この中の、3番「dカードの請求時の3%オフ」の特典がなくなります。

dカードのLAWSON特典終了

結果、LAWSONでの買い物でdカードを使った場合の還元率は、最大でも2%となってしまいます。

au PAYカードの存在感がアップ

dカードのLAWSON特典が終了することで、断然、存在感がアップしてくるのがau PAYカードです。

au PAYカード(旧:au WALLET クレジットカード)のau WALLETポイントが、Pontaポイントと統合さているのでLAWSONでの使い勝手は抜群によいです。

さらにLAWSONの買い物で、auユーザーなら最大で12%還元、非au ユーザーでも最大9%の還元を受ける事ができます。

現在は、au PAY生活応援キャンペーンが開催されております。

ローソンでau PAYで買い物をすると、最大14%還元となっています。

しかしこの特典は、9月末で改訂される予定となっています。

LAWSONでau PAY生活応援キャンペーン

変更後の特典内容は未だ発表されていませんが、改悪が予想されますので恩恵を受けるには今すぐ活用しましょう。

さらに貯まるポイントは、Pontaポイントになっているので活用方法にも制限は掛からないでしょう。

関連記事:実はものすごくお得だったPontaポイントの活用方法

まとめ

今回はdカードのLAWSON特典である3%還元の終了と、au PAYカードへの特典についてご紹介させて頂きました。

今回はau PAYカードをご紹介させて頂きましたが、ライフスタイルによっては他の方法の方がメリットがでるという可能性もあります。

高還元率の方法をさがして、お得に買い物をしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました