au PAYカード&auカブコム証券の投信積立でお得に資産形成!1%のPontaポイント還元

au PAYカード&auカブコム証券の投信積立でお得に資産形成!1%のPontaポイント還元 au PAYカード
記事内に広告が含まれています。

2022年3月28日からauカブコム証券が開始しているau PAYカード決済による投信積立のサービスで、1%Pontaポイントを獲得することが出来ます。

au PAYカードとは、KDDIが提供するクレジットカードです。au PAYカードを利用すると、Pontaポイントが貯まるとともに、au PAYアプリでのお買い物やキャッシュレス決済にも利用できます。

また、auカブコム証券は、株式会社カブドットコム証券とKDDIが提携している証券会社で、投資信託の積立ができるサービスを提供しています。

この両者が提携した投信積立サービスでは、au PAYカードを利用して投資信託の積立を行うと、1%のPontaポイントが還元されます。

クレジットカード決済による投信積立の金額上限は、5万円/月です。つまり最大で毎月500Pontaポイントが獲得できる計算です。

Pontaポイントは、ポイント数に応じて商品券や現金などに交換できるポイントサービスです。通常ですと1Pontaポイントは1円相当として利用できます。ただし、「ローソンお試し引換券」やau PAYふるさと納税、JALマイルへの交換は還元率を高めることができるのでお勧めです。

さらに、au じぶん銀行を絡めて、入出金が簡単になったり、ay PAYカードの引き落としを設定すると追加でPontaポイントの還元があります。

投信購入後に即売却で、ポイント分の利益を狙うことも可能です。