QR・ペイサービス

Google Pixel WatchでQUICPayを使いこなす!ポイ活初心者のための優しく詳しい解説

Google Pixel WatchでQUICPayを使いこなす!ポイ活初心者のための優しく詳しい解説
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

Google Pixel Watchが2023年7月28日よりQUICPayに対応したことで、お買い物がさらに便利になりました。スマートウォッチで簡単に支払いができる時代の到来です。これからポイ活を始める皆さんや、初めてクレジットカードを作る方々に向け、この記事ではGoogle Pixel WatchでQUICPayをどのように利用するのか、優しく詳しく解説します。

Google Pixel WatchでQUICPayが利用可能に

Google Pixel Watchは、Googleが開発するスマートウォッチで、様々な機能を持っています。そして、今回のQUICPay対応により、買い物をする際にさらなる便利さをもたらします。

QUICPayは、カードやスマートフォンを店舗の端末にかざすだけで支払いができる電子マネーサービスで、よりスムーズなお買い物体験を提供します。このQUICPayがGoogle Pixel Watchに対応し、さらに広がる未来のスマートウォッチ活用のステージへと道を開きました。

Google Pixel Watchをかざすだけで、QUICPayまたはQUICPay+マークが付いている店舗での支払いが可能になるというものです。これにより、スマートウォッチの機能が一段と広がり、手軽に決済を行うことが可能となります。今後の対応スマートウォッチ機種の拡大も予定されています。

Google Pixel WatchでのQUICPayの設定方法

では、具体的にGoogle Pixel WatchでQUICPayを設定する方法を見ていきましょう。

まず、ウォッチ上でGoogleウォレットを開きます。そして、「カードの追加」を選択します。その後、Google Pixel WatchアプリでGoogleアカウントに登録済みのカードを選択するか、新しいカードを追加します。カード会社による認証後、QUICPayの設定が完了し、利用可能となります。

このように、Google Pixel WatchとQUICPayの組み合わせにより、より便利でスムーズな買い物体験が可能となります。ポイ活初心者の皆さんや、初めてクレジットカードを作る方々にとっても、とても使いやすいシステムです。


これからポイ活を始める皆さんや、初めてクレジットカードを作る方々に、Google Pixel WatchとQUICPayの組み合わせは、ポイ活の一歩として最適です。今回の記事を参考に、ぜひGoogle Pixel WatchでのQUICPayをお試しください

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。