年会費無料のセゾンカードのお得ポイントをご紹介します

OKポーズの女性 クレジットカード

年会費無料のセゾンのクレジットカードはnanacoポイントを貯めるのに最強だったgoodマーク

年会費無料の無料のカードで還元率も高いクレジットカードで「クレディーセゾンインターナショナル」というカードを調べた方も多いと思います。

セブン-イレブンの利用がメインなら、是非このカードという状況ですが今回の記事は、こんな方には特に読んで頂きたいと思います。

【この記事を特に読んで頂きたい方】

  • セブン-イレブンをメインで利用している方
  • クレディーセゾンのカードの申込前に情報を整理したい方
  • ネット通販を頻繁に利用している方

クレディーセゾンが発行するクレジットカードは、プロパーカードや提携カードも数多く発行されています。今回は年会費無料・プロパーカードというポイントに絞って、セゾンカードインターナショナルについて見ていきたいと思います。

クレディーセゾンインターナショナルの特徴

クレディーセゾンの一般的な標準カードが、セゾンインターナショナルというカードになります。

クレディーセゾンインターナショナルのおすすめポイント
還元率 0.5%
発行元 クレディーセゾン
国際ブランド VISA、Mastercard、JCB
年会費 無料
家族カード あり(年会費無料)
ETCカード あり(年会費無料)
ポイント付与対象の電子マネー nanaco

家族会員カードも無料、ETCカードも無料という、ユーザーには嬉しい設定になっています。ETCカードの利用もショッピング同様に、0.5%の還元率です。

この基本スペックだと、正直、微妙な感じがすするのですが、これからご紹介する特典が年会費無料のカードで受けられるとなると、欲しい1枚にかわると思いますよ。

セゾンカードのポイントは永久不滅ポイント

セゾンカードインターナショナルの利用でたまる永久不滅ポイントは、1,000円(税込)に対して1ポイントがたまります。
1ポイント=5円の価値になりますので、実質還元率は0.5%といったところです。

セゾンカードインターナショナルは通常の加盟店利用だけでなく、電気・ガス・水道・NHK受信料・国民年金保険料・自動車税などの公共料金や国税の支払いがポイント付与の対象になっているのが魅力的です。

ポイント還元率が高いクレジットカードでも、これらの支払いはポイント付与対象外となっているケースも多々あります。公共料金は毎月一定の支払いが発生するので、きっちりポイントを貯めていきたい支払いですよね。

nanacoポイントを1.5%で貯める方法

年会費無料で高還元率なクレジットカードが種々ある中で、セゾンカードインターナショナルの還元率は0.5%と、ちょっとイマイチ感がありますよね。

しかし、セブン-イレブンでセゾンカードを利用すると、通常の永久不滅ポイントに加えて、100円につき1ポイントのnanacoポイントが貯まります。利用した月の翌月末頃に登録したnanaco番号へセンター預かり分として付与されます。

センター預かり分となるので、お店のレジやATMで残高確認をしてチャージする事を忘れずに。

このサービスを利用は事前登録制となっています。セゾンカードの会員サイト「Netアンサから登録」登録しておきましょう。

このサービスのちょっと残念な点は、nanacoポイントの付与がレシート毎の計算となっていて、毎回のレシート100円未満は切捨てになります。うまく計算して買い物しましょう。

このサービスの対象となっているセゾンカードは57種類あります。公式サイトでリストで一覧表示されているのでチェックしてみてください。

nanacoポイントが貯まるサービス対象カード一覧

ポイントモールでAmazon・ユニクロが利用できる

ネット通販を利用する場合は、クレディセゾンが運営しているポイントモールの「セゾンポイントモール」を経由するのがお得です。

セゾンポイントモールの特徴は、Amazonがポイントアップ対象店舗として登録されている点です。同様のポイントモールでは意外に楽天市場はあるけど、Amazonがない、というのが多いです。

セゾンポイントモールのAmazon

その他、ファッションでも珍しくユニクロが対象店舗となっています。

現実的に還元率0.5%だったら他のカードを使うわな。・・・となっていまいますが、ポイントモール経由で還元率が上がって1.0%は確保できます。そうなると有効期限が無期限の永久不滅ポイントが、魅力的にみえてきますよね。

セゾンカードは即日最短で手にはいります

セゾンカードインターナショナルは、実は最短で申込んだ即日に手に入れることができます。クレジットカードは決済手段なので「どうしても直ぐに欲しい」という場面があると思います。WEB申込をして即日受取り可能なセゾンカードカウンターが近くにあれば、その日に受取れるカードなんです。

即日発行が可能なクレジットカードを調べたい方は、こちらの記事でご紹介しています。

即日発行可能なクレジットカードランキングを発表
即日発行、翌日発行など、特に発行スピードが早いおすすめのクレジットカードをご紹介します。普段はあまり意識していないけど、急な旅行、急なショッピングなど、以外にクレジットカードの特典を直ぐに使いたい、というニーズはあります。 そんな場合...

西友・リヴィンで5%OFF

毎月「第1・第3土曜日5%OFF」開催日に西友、リヴィンでセゾンカードインターナショナルを利用して買い物をすると、請求時に5%OFFとなります。

永久不滅ポイントの0.5%も同時に貯まるので、西友が近くにある方は5%OFF開催日は狙い目です。

リヴィンは馴染みがないですが、元々西友が運営していたスーパーの店舗ブランドのようですね。関東地方にのみ展開しています。

セゾンカードインターナショナルのまとめ

セゾンカードが発行しているセゾンカードインターナショナルは、年会費無料・永久不滅ポイントが特典となった、ベーシックグレードとなるクレジットカードです。その他のセゾンカードはこの特典を基本に、様々なものが付帯していくというイメージです。

基本年会費は還元率0.5%なので、いまいちな感じです。しかし、セブン-イレブンでカード決済した場合は、還元率1ポイントでnanacoポイントを獲得できてしまうカードです。この還元率はセブンカードプラス以上ですから、セブン-イレブンユーザーは是非とも押さえたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました