京都ホテル ウエルカムラウンジでゆっくり寛ぎました

京都ホテル ウエルカムラウンジ 旅行・出先

さあ、ダイナースクラブ  プレミミアムカードに入会したので、早速ですがプレミアムカードの優待を使ってみました。

京都駅付近でゆっくり寛ぐ場所

ダイナースクラブ  プレミアムカードの優待で、京都駅近くの「京都ホテル ウエルカムラウンジ」を利用する事ができます。

今日は仕事の打合せが京都駅近辺であり予定より早く着いたた為、喫茶店として利用させて頂きました。京都駅近辺の喫茶店はどこも混雑していますので、ゆったりと過ごせるスペースがあるのは、とても好ましい事です。

京都ホテル ウエルカムラウンジは「京都ホテルオークラ」が運営しているもので、ダイナースクラブ プレミアムカード所有者「も」利用できるという感じです。

この優待は、2020年9月30日までという期限つきのものですが、是非とも延長して欲しいサービスですね。

京都ホテルウエルカムラウンジの概要

  • 住所:京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849番地
  • 営業時間:9:00~18:00
  • 優待内容:ダイナースクラブ プレミアムカードの提示でラウンジの無料利用。京都ホテルオークラに宿泊の場合は、ホテルまでの手荷物(片道1個、往復2個まで)を無料預かりで運搬(通常は手荷物1個につき300円)
  • 利用条件:会員本人(家族会員も含む)および同伴者1名まで。1時間まで/1日1回

本来は京都ホテルオークラへの送迎バスの待合所としてのラウンジスペースになります。当然、ホテル宿泊客が優先となります。仮に満席で入れないケースがあったとしても、そこは納得しましょう。

使った印象ですが、ラウンジとしてみた場合は、少し設備が古いかなという印象を受けます。ただ、京都駅付近で騒ついた喫茶店と比較すると、京都ホテル ウエルカムラウンジの方が断然に上です。
また、スタッフの方も過剰なサービスがなく、淡々と受付をして奥のラウンジスペースでご自由に、と言った感じです。

ラウンジスペースは下の写真のように質素な感じです。

京都ホテル ウエルカムラウンジ

飲み物はセルフのドリンクマシーンになります。これだけで十分かと思います。

まとめ

京都ホテル ウエルカムラウンジは京都駅近くにあり、頻繁に京都駅を利用する方には使い勝手の良いラウンジです。本来は、京都ホテル オークラの送迎バスの待合所としてのスペースなので、過剰な設備はサービスはありません。宿泊以外の利用でしたら、ちょっとした休憩所という感じで使うのが良いでしょう。

騒がしい京都駅近辺に、こう言った落ち着いて少し休憩できる場所があるだけで本当に助かりますね。利用時間も1時間までなので、さくっと空き時間に利用するのがいいですね。フリー Wi-Fiも利用できますので、軽いパソコン作業が出来る環境も用意されています。

アメックスの京都特別観光ラウンジ 高台寺塔頭 円徳院は京都市の観光スポットのど真ん中にあった感じですが、こちらは京都の玄関口にありちょっと仕事の合間に利用するなどの活用方法ができるイメージでした。

参考:京都特別観光ラウンジ(アメックス) 高台寺塔頭 圓徳院

優待期間が2020年9月30日までとなっているので、是非とも期限を延長し欲しい優待ですね。

コメント

  1. […] 参考:京都ホテル ウエルカムラウンジでゆっくり寛ぎました […]

タイトルとURLをコピーしました