ダイナースクラブプレミアムカードのメタルカードがついに登場

ダイナースクラブ プレミアムカードに金属カードが遂に登場 クレジットカード
喜ぶ女性のイメージ

2022年1月にダイナースクラブのブラックカードに位置づけられるダイナースクラブ プレミアムカードに金属製メタルカードが導入されることになりました。
他のプレミアムカードがメタル化する中で、ダイナースクラブもいよいよ待望のメタルカードというわけです。

ダイナースクラブプレミアムメタルカード
ダイナースクラブカードの公式サイト

ダイナースクラブ プレミアムカード会員が発行対象となって、家族カード対象となります。それぞれ1枚付帯させることが出来ます。2022年1月11日から事前申込の受付が開始されており、2月3日から順次カードが届くという流れになっています。

ダイナースクラブ プレミアムメタルカードの概要

ダイナースクラブ プレミアムメタルカードを待っていたという会員が多く、今のところ申し込んでメタルカードが手元に届くまでに1か月ほどの期間必要との事です。
メタルカード自体の年会費は無料ですが、発行手数料として2万円(税込)が必要です。

メタルカードを付帯発行できる対象のカードは、ダイナースプレミアムカードのみとなっていて、通常のダイナースクラブカードや、ビジネスカード、ビジネスアカウントカード、企業提携カードなどは対象外となっています。

また、クレジットカードのタッチ決済も搭載されているので、メタルカードが使えないカード端末にあたってしまっても、最後の手段としてタッチ決済で逃げる事が可能です。

そして特徴として、プラスチックカードと別の支払い口座を設定できるという点も利便性が高そうです。通常付帯カードの支払い口座はメインカードと同じというのが常ですが、ダイナースクラブカードは柔軟に対応させる事が可能です。私がダイナースクラブ プレミアムカードを会員だった時は、付帯カードとしてビジネスアカウントカードを発行していましており、生活決済と経費決済を別の口座から引き落とす設定が出来ました。お金の流れを管理するという面からも、非常に有効でした。

ダイナースクラブ プレミアムカードの詳細
ダイナースクラブプレミアムメタルカードの詳細

申込方法は紙申込書のみの受付となっているようです。クラブオンラインかプレミアム専用デスクに申込書の送付を依頼しなくてはならないようです。このあたりがちょっと微妙ですね、Webから申込が出来るようになっていると発行数が伸びると思います。

ダイナースクラブ プレミアムカードは誕生から20周年を迎えており、その一環で様々な企画が走っています。今回のメタルカード発行もその1つです。その他、ダイナースクラブ プレミアムカードのショッピング利用でもれなく1,000円のキャッシュバックや、抽選で300名に総額1,200万円キャッシュバックなども並行して開催中です。

私は2021年12月でプレミアムカード会員を退会してしまいましたが、会員の方はこれらキャンペーンはエントリー制となっていますから、エントリーは忘れずに行っておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました