【ポイント2倍】楽天カードユーザーは、使わないと損している

楽天ウエブ検索 マイル・ポイント

楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)は、対象のサービスの条件を達成すると楽天市場での買い物がポイントアップするプログラムの事です。

楽天グループのサービスを使えば使うほどポイントの倍率が上がる仕組みとなっていて、最大で16倍まで還元率を高めることが可能です。

楽天カード(楽天市場)ユーザーであれば利用必須のサービスですが、さらに追加して使いたいサービスがあるのでご紹介いたします。

楽天のSUPでポイントアップする対象サービス

まずSUPについて見てみましょう。

対象サービス・達成条件は以下の通り。(2020年9月13日現在)

サービス 追加倍率 条件
楽天モバイル 1倍 対象サービスを契約
楽天ひかり 1倍 対象サービスを契約
楽天カード 2倍 楽天カードを利用して
楽天市場で買い物
楽天プレミアムカード
楽天ゴールドカード
2倍 楽天カードを利用して
楽天市場で買い物
楽天銀行+楽天カード 1倍 楽天カードの利用分を楽天銀行から引き落し
楽天の保険+楽天カード 1倍 楽天の保険の保険料を、楽天カード支払い
楽天電気 0.5倍 加入と利用
楽天証券 1倍 月1回500円以上のポイント投資(投資信託)
楽天トラベル 1倍 対象サービスを月1回5,000円以上の予約、対象期間中に利用
楽天市場アプリ 0.5倍 楽天市場アプリでの買い物
楽天ブックス 0.5倍 月1回1注文1,000円以上の買い物
楽天Kobo 0.5倍 電子書籍を月1回1注文1,000円以上買い物
楽天Pasha 0.5倍 トクダネ対象商品の購入とレシート申請で、合計100ポイント以上の獲得
Rakuten Fashion 0.5倍 月1回以上の買い物
楽天TV・NBA Rakuten 1倍 NBA Rakutenもしくは楽天TV「Rakutenパ・リーグSpecial」加入、契約更新
楽天ビューティー 1倍 月1回3,000円以上の利用

SUPで付与されるポイントは、通常は1ヶ月間の期間限定ポイントのため長期間貯める事は出来ないのですが、楽天Edyで使用したり使い道には困ることはありません。

SUPに加えて「楽天ウエブ検索」はポイ活の必須アイテム

今回、楽天のSUPに加えて活用頂きたいのは、「楽天ウエブ検索」です。

楽天ウエブ検索は、Googleと同様の検索エンジンを利用していますが、検索した回数に応じて毎日開催の100万ポイント山分けキャンペーンに参加できるなどの特徴があります。

1回の検索で1口換算されて、1日5口以上を獲得すると、キャンペーンに参加する事ができます。

さらに、大きな特典が「楽天ウエブの検索の利用」と「条件の達成」で楽天市場の買い物ポイントが2倍となるキャンペーンを毎月開催しているという点です。

このキャンペーンには「エントリー」が必要なので、エントリーを忘れずに行いましょう。

エントリー後は、「1日5口(5回の検索)を5日間以上」の条件を達成するだけです。

上限ポイントが「200ポイント」となっていますが、1日5口(5回の検索)を5日間するだけで、通常の楽天市場での買い物のポイント付与が2倍となるのは嬉しいですよね。

先ほどご紹介したSUPに加えて、追加で楽天ポイントを獲得しちゃいましょう

楽天のSUPを使うには先ずは楽天カード

楽天経済圏という言葉があるぐらいに、楽天ユーザーに付与されるポイント、キャンペーンはすさまじいものがあります。

楽天サービスを活用する為のベースになるのが、楽天カードになります。

楽天カードは年会費無料で、基本還元率が1.0%以上となっている高還元率クレジットカードです。楽天のSUPを活用するのであれば必携のカードとなります。

楽天のSUPを活用する場合は、まずは楽天カードの入会も検討してください。

楽天カードの概要
還元率 1.0%~3.0%
発行元 楽天カード
国際ブランド VISA、Master、JCB、AMEX
年会費 無料
家族カード あり(年会費無料)
ポイント付与対象の電子マネー 楽天Edy(還元率0.5%)
「楽天ゴールドカード」の概要
還元率 1.0%~5.0%
発行元 楽天カード
国際ブランド VISA、Master、JCB
年会費(税別) 2,000円
家族カード(税別) あり(500円/年)
ポイント付与対象の電子マネー 楽天Edy(還元率0.5%)

関連記事:「楽天カード」と「楽天ゴールドカード」、どちらがお得!?2,000円の差は、年間12万円のラインにあり。

関連記事:【2020年7月版】メインカード実力NO1の楽天カードの入会キャンペーンが魅力満載!!

関連記事:マイナポイントに紐付けるクレジットカードは「楽天カード」がお得な理由

楽天のSUP利用時の注意点

楽天のSUPを利用する際の注意点があります。

まず、楽天のSUPの条件として、「メールマガジンの購読」といのが条件となっているものがあります。

楽天のメールマガジンは、迷惑メール級に無数にとんでくるので非常に処理が大変です。

楽天のメールマガジンの量に嫌気がさして、メールマガジンの配信解除をすると、SUPの条件が外れてしまったということもありえるので、利用しているSUPの詳細条件はきっちり確認しましょう。

また、楽天SUPのポイント倍率が変更になることも、しばしば起こります。基本的には倍率が下がる方向に変更(改悪)です。

1倍のサービスを利用しているつもりが、気づいたら0.5倍になっていた、そのサービスが対象外になったというのもあるので、常にSUPが対象となっているサービスはチェックするようにしましょう。

まとめ

楽天のSUPは、最大16倍まで付与ポイントを高める事ができます。利用しないという選択肢は「無い」ですが、さらに「楽天ウエブ検索」を利用すると、楽天市場での買い物で付与されるポイントを2倍に高める事が出来ます。

いずれも付与されるポイントは期間限定ポイントとなっていて有効期間は1ヶ月ですが、楽天ポイントの使い道には困らないので使い切れないという事は無いと思います。

タイトルとURLをコピーしました