マイル・ポイント

【ポイ活】ローソンアプリをの活用は必須。タダでPontaポイントも獲得できる凄いアプリだった。

ローソンアプリ
当サイトのコンテンツにはプロモーションを含む場合があります。

Pontaポイントのポイ活に必須アプリ「ローソンアプリ」を、遅まきながらダウンロードしました。

ローソンアプリはPontaポイントをお得に貯める為の、必須アプリです。このローソンアプリを活用して、Pontaポイントをガンガン貯めていきましょう。

Pontaポイントを「タダ」で貯める方法

「ローソンアプリ」には、「金のコーヒー豆」というポイント獲得のチャンスが、毎日提供されています。

ローソンアプリ 金のコーヒー豆

ホーム画面を開くと、Pontaカードが表示されます。その右上ににあるコーヒー豆のアイコンを、タップするだけです。

1日1回で、1、2、5、10個のコーヒー豆をもらうことができます。

ローソンアプリ

この豆を10個集めて、抽選に参加します。抽選により、Pontaポイント もしくは、dポイントのいずれか設定した方がもらえるという仕組みです。

これは、ローソンアプリにログインするだけでチャンスがあります。タダでポイントが獲得できるので必ず毎日遊びましょう。

関連記事:実はものすごくお得だったPontaポイントの活用方法

ローソンユーザーなら、「お試し引換券」や「クーポン」の活用も可能

ローソンアプリでは、クーポンの配信も行われています。

画面下部に「クーポン」と書かれたアイコンがあるので、タップしてください。

「すぐに使えるクーポン」と「お試し引換券」が表示されるページに切り替わります。

ローソンアプリ クーポン

「すぐに使えるクーポン」は、毎月配信されているアプリ限定のクーポンになります。

「お試し引換券」は、Pontaポイントやdポイントを使って、商品を格安で入手できるサービスです。引換券には上限枚数が設定されており、上限数に到達するまで使う事ができます。引換券は人気のある商品は直ぐに上限に到達してしまうので、欲しい商品が出ていれば直ぐに引換券を獲得しましょう。

すぐに使えるクーポンやお試し引換券は、アプリ画面の対象商品をタップすればバーコードが表示されて使えるようになります。

もしくは、クリップマークが表示されているので、それをタップしてもOKです。

お試し引換券は、同一商品の利用が1日1個までと制限があるが、それでもお得に商品が入手できるので必ず使いたい機能です。

関連記事:ローソンPontaプラスカードを発行して、今すぐ10,000円獲得しよう!!

まとめ

ローソンアプリは、Pontaポイントやdポイントで「ポイ活」を行っている方は必須のアプリとなります。

とくに、タダで毎日、Pontaポイントを獲得するチャンスがあるので、毎日立ち上げましょう。コツコツ貯めこめば大きなポイントとなります。

また、ローソンユーザーなら、クーポンやお試しチケットは必ず活用したいですね。特に還元率が高くなるチケットは完売必須ですがから、見つけたら即入手を心がけたいですね。

ABOUT ME
ハルパパ
クレジットカードやポイントでお得に生活することを、お伝えしています。