イオンゴールドカードチャレンジ 途中経過 その10(カード申込完了)

イオンゴールドカードチャレンジ クレジットカード

3大流通系カードの1つであるイオンカードの中の、イオンゴールドカードのインビテーションを獲得する為のチャレンジ企画の最終回です。

イオンゴールドカードのインビテーションは、1年間で100万円以上の決済をすると獲得できると公式で案内されています。

年会費無料でゴールドカードを取得でき、さらにゴールドカードの手厚い保険が魅力的なイオンゴールドカードが申し込み可能な状態になったので、ご報告いたします。

暮らしのマネーサイトにログインすると

イオンゴールドカードに申込みがそろそろ可能になる金額を利用したので、定期的にカード会員サイトを確認していると、見慣れぬアイコンが表示されていました。

イオンゴールドカードへの切り替え申込の画面
イオンゴールドカード申込画面のリンクが表示されるよになった

どうやら、ゴールドカードへの申込み画面に、入れるようになっているようです。

今までの会員サイトからゴールドカードの切り替え申込の画面を開こうとすると、下のような画面が表示されていました。

イオンゴールドカード申込エラー画面
イオンゴールドカードの申込エラー画面

ようやく年間100万以上の利用条件をクリアして、申込の段階まで進んだようです。

今回は下の図のようにちゃんと、イオンゴールドカードへの切替え案内が表示されています。

イオンゴールドカード申込画面
イオンゴールドカードへの切り替え画面

イオンゴールドカードの切替えの流れは、通常のクレジットカード発行の段取りとほとんど同じです。

イオンゴールドカードの切替え申込の流れ
イオンゴールドカードの切替え申込の流れ
イオンゴールドカード発行の流れ

イオンゴールドカードの発行の難易度はちょっと高め

ようやく3大流通系クレジットカードの一角であるイオンゴールドカードの申込まで漕ぎ着けました。

年間100万円の利用条件って意外にハードル高いです。途中、ポイント還元率の高い他のカードで決済していたというのもハードルを高くした原因の一つかもしれません。

クレジットカードの利用に対する還元率が0.5%という低さは、他のクレジットカードからは見劣りします。イオンカードセレクトで、WAONと連携して活用しているとそんなに気になることはないのですが、クレジットカード単体となるとちょっと厳しい。

とりあえずは、ゴールドカードの申込み手続きは完了したので、審査に問題なければ2週間程度で切替えとなる予定です。

タイトルとURLをコピーしました