インヴァストカードで高還元率カードが発行されてる

インヴァストカード アイキャッチ クレジットカード

インヴァストカードには改悪情報がございます。詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事:【改悪情報】改悪続きのジャックス情報まとめ。高還元率クレジットの淘汰が始まった?

昨日に続き、今回も投資に関係したクレジットカードのご紹介です。クレジットカードのポイントを使った投資はかなり身近になってきた感じがします。さらに今回ご紹介するインヴァストカードは、高還元率のカードとしても有名ですので気になる方は是非、ご覧ください。

インヴァストカードの概要

インヴァストカードはインヴァスト証券とジャックス(JACSS)が提携して発行しているクレジットカードになります。

インヴァストカード

カードの種類

インヴァストカードは現在、通常カードとゴールドカードの2種類が発行されています。

  • インヴァストカード(国際ブランド VISA)
  • インヴァストゴールドカード(国際ブランド Mastercard)

私がこのカードをメインとして利用している時は、ゴールドカードのラインナップがありませんでした。カードの種類が充実してきています。

年会費

インヴァストカード

  • 初年度無料
  • 2年目以降 1,250円(税別)(前年の利用実績有りで無料)

インヴァストゴールドカード

  • 初年度無料
  • 2年目以降 5,000円(税別)

インヴァストカード、インヴァストゴールドカード共に、2年目以降は年会費が発生します。インヴァストカードの方は前年に利用実績があれば、年会費は無料になりますが、ゴールドカードの方はそのような特典はないようです。

還元率

インヴァストカードはポイント還元率が高いカードです。

  • インヴァストカード 1%(100円で1ポイント)
  • インヴァストゴールドカード 1.5%(200円で3ポイント)

通常のカードでも還元率1%となっていますし、ゴールドカードであれば還元率が1.5%となっており、かなりの高還元率となっています。

ポイントをインヴァスト証券の投資原資として利用可能

インヴァストカード(ゴールドカード)のポイントは、インヴァスト証券との提携カードなので、その高い還元率で獲得したポイントが毎月1ポイント=1円で自動的にインヴァスト証券の海外ETF投資の原資として運用されます。

インヴァストカード利用する上でのポイント

毎月自動でポイントが現金化される

毎月「自動」でというのがキーです。通常クレジットカードのポイントには有効期限があります。せっかくポイントを貯めていても、有効期限が迫ってきたので、ポイントを使わざるを得なかったという経験があるかと思います。

インヴァストカードなら、ポイントの有効期限を気にする必要はありません。毎月自動でインヴァスト証券のETF口座の運用原資として現金化されます。運用はインヴァスト証券の「マネーハッチ 」というサービスで自動運用されるので投資の知識がなくてもOKです。

ポイントをマネーハッチで運用

JACSSモール経由ならさらにJデポが付与される

インヴァストカード会員になりWEBログインすると、JACSSモールにアクセスする事ができます。JACSSモール経由で「楽天」や「Amazon」で買い物をすると通常ポイント以外に、Jデポというポイントが加算されます。

Jデポはジャックスカードの利用金額から登録されているJデポ金額を差し引いて請求が来るサービスとなっており、普通ジャックスカードでも実質的に還元率を1.5%以上に持っていくことも可能となっています。

追加カードも発行して、全ての決済を行う

インヴァストカードは、ETCカード、家族カードも無料で発行できます。(ゴールドカードは家族カードの発行はできません。)普段、現金決済をしているものを、インヴァストカード決済に置き換えるだけで、還元率1%のサービスを受け取る事ができるようになります。

インヴァストカードの発行方法

インヴァストカードの発行は、ポイントの還元先となるインヴァスト証券のトライオートETF口座から申し込む必要があります。まずは、インヴァスト証券の口座を開設しましょう。

トライオートETF口座が開設されたら、MYページにログインして、マネーハッチ を開きます。マネーハッチの中にインヴァストカードの申し込みリンクがありますので、そこから申し込みます。

まとめ

インヴァストカード、インヴァストゴールドカード共に驚異の還元率を誇るカードとなります。毎月ポイントはインヴァスト証券のETF口座へ自動的に現金化されて、運用原資として利用されます。運用原子はポイントなので自分の現金を投入することもなく証券会社で投資をスタートさせる事ができます。また、投資初心者でも大丈夫なように、マネーハッチというサービスで自動売買となっており、放っておいても大丈夫なようになっています。

特定のカード会社のポイントを集めていない場合、例えばクレジットカードは単なる決済手段であって、どのクレジットカードでも良いという場合は是非とも発行をお勧めするクレジットカードです。今まで利用方法がはっきりせずに、ポイントが貯まる一方だという場合や、有効期限が迫って無駄にしていた場合など、インヴァストカードを検討してみてもいいかもしれません。

還元率1.5%のインヴァストカード
インヴァストゴールドカード

コメント

タイトルとURLをコピーしました